寄り添いサポートだから続けられる。根源型パーソナルフィットネスジム「パーソナルジムRACINE四条」

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ジムを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったジムを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「パーソナルジムRACINE四条烏丸」。このジムを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

目標や体調に合わせた完全オーダーメイドのトレーニング・食事メニュー

体成分分析装置(InBody470)で身体のデータを計測・取得。身体の状態を多方面から読み取り、個人個人の身体に合わせた緻密な「完全オーダーメイド」のトレーニングメニューを作成します。

また、120項目の遅延型フードアレルギー検査結果をもとに、体質などを考慮した食事指導を徹底指導。そのため、たとえばやみくもな糖質制限を行う事なく、「続けられる」方法をご提案します。「『一生付き合っていく自分の身体』と生涯をかけて向き合うこと」を一番に考え、質の高い専任担当が親身にサポートいたします。

駅近手ぶらでOK!完全個室で清潔・高級感のある魅力がたくさん

スタジオは、完全個室で清潔感のある空間。壁一面の鏡もボディチェックに最適です。シャワールーム併設の着替え室には高級アメニティも完備しており、女性目線で魅力的な設備にこだわりがあります。

また、ウエア・タオル・シューズ・化粧品・水素水など、必要なものはすべてご用意しています(レンタル料不要)。四条烏丸から徒歩3分という駅近の立地のため、お仕事帰りなど忙しい日もお気軽に手ぶらでご利用でき、「続けやすい」環境が整っていると好評です。

「パーソナルジムRACINE四条烏丸」総支配人コメント

RACINE(ラシーヌ)とは「根源」。
私たちは皆さまの根源(身心)の悩みについて寄り添い、根本的原因を追究し、見た目だけではなく身体の根本から健康で美しくなるような身体づくりのお手伝いをさせていただきます。
「短期間で目標を達成させる」ことも大切ではありますが、「一生付き合っていく自分の身体と生涯をかけて向き合う事」を何よりも大切にし、「ボディメイク」が皆さまの生活の一部となることを理想としています。
身体の不調(体重の過度の増加、肩こり、腰痛、便秘、肌荒れ、むくみ、アレルギー等)の原因は、
日々の生活習慣である「食事」・「運動」・「休息」のバランスの乱れがほとんどです。
それらの習慣を見直し、共に根源から美しく健康になりましょう!

FitMap総括コメント

RACINE四条烏丸は四条烏丸のパーソナルフィットネスジムです。
無理な食事制限や過剰な追い込みはせず、フードアレルギー検査や体成分分析装置(InBody470)を元に、最新の知識と技術の指導を受けることができます。
パーソナルジムRACINE四条烏丸の入会を考えている方の参考になれば幸いです。

施設名パーソナルジムRACINE四条烏丸
住所京都市中京区蛸薬師通烏丸西入る橋弁慶町233 ガーデンビル4F
ホームページ公式HP